Compiere(コンピエール)とADempiere(アデンピエレ)の頃は、画面(ウィンドウ)にプロセス(バッチ処理)を割り当てる場合、それ用のカラムを用意して、ボタンにプロセスを割り当ててあげる必要がありましたが、iDempiere(アイデンピエレ)では、ツールバーにプロセスのアイコンがあり、そこにプロセスを割り当てる事ができるようになったため、わざわざプロセスを割り当てるにカラムを作る必要が無くなりました。
試しに、検索ウィンドウ(Info Window)のカラムの設定を他の検索ウィンドウの設定をコピーして作成する事ができるプロセスを自作してみたので試してみます。
パラメータ設定(ウィンドウ/タブ/フィールド)
検索ウィンドウ(Info Window)のウィンドウ/タブ/フィールドの設定で、ツールバーボタンタブに、自作したプロセスを割り当てます。
検証&確認
ツール―バーにあるプロセスアイコンをクリックして、プロセスが割りあたっていて実行する事ができるのを確認します。
プロセスアイコンに割り当てたプロセスを実行すると、プロセスの実行条件を選択入力するポップアップウィンドウが表示され、プロセスが実行できるのを確認する事ができます。